佐土原高校と事業者で取り組むプロジェクトVol.3

佐土原高校と事業者「ととせ」プロジェクト3回目。
連休明け初日の1、2時間目の授業。
朝から元気な私登場‼️

佐土原高校事業者で取り組んでいるプロジェクトは、事業者主体ではありますが、
生徒の皆さんへ実践型のパッケージデザイン制作の学びにもなればと思っています。

毎回、結構しっかりとスライドを準備しています。
実は、このスライド制作は結構大変なんです・・・。

でも、生徒の皆さんもしっかり見てくれるし、何より事業者の「ととせ」さんが、優しく微笑みながら頷いてくれます。
なので、終わったときの達成感が半端なくて。


伝えることと、伝わることは違いますよね。
私は、「伝わる」とこを常に念頭に置いて、お話しています。

今日は、デザインで表現するためのお話とwork。
生徒達の理解度が高く、最後はパッケージ制作に進んだのですが、、、
「すごい、、、」

本当にごめんなさい🙏先に謝ります。

そこまで出来るとは、正直思ってなくて、久しぶりに裏切られた喜びを実感しました‼️‼️

佐土原高校産業デザイン科。ほんと、凄い👏👏👏
次回もしっかりと準備をして望みます。

ワクワクしてきましたねー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です