【パンフレット制作】行政からのご依頼

新たな事業を紹介する際の説明資料
皆さんはどのようにされていますか?

①事業開始と合わせてしっかりとしたパンフレット制作を依頼
②最初は自分たちで概要がわかる資料を作り実績が出来た翌年あたりから制作に向けた準備を進める

↓↓↓↓↓↓
デザイナーからのアドバイスとして
②をオススメします

その理由として
事業が開始の時はまさに理想の姿状態
自分たちしか見えていません

しかし実際動かしてみると
計画通りにはいかないのが現状
むしろ計画通りに行くのは奇跡に近いんじゃないかと

という訳で
1年間は自分たちで自作したもので十分
参加事業者で検証しその中で生まれた実績や
リアルな声をしっかり反映させていきます

パンフレットの目的は何ですか?
見せかけだけのパンフレットは意味がありません

結構色々言ってしまう私ですが
携わった制作物に対して
しっかりと効果を実感していただき
私にお支払いいただいた金額以上のことを
貢献できたらと思います

今回のパンフレットは
事業全体の構成図が複雑すぎて
依頼者側も困られていましたが
私得意なので大丈夫です

事業者インタビューもライティングも担当させていただきました
全12Pの宮崎県らしさが溢れた
未来が希望輝く1冊に仕上がりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です