リモートは気持ちアゲアゲで!

コロナ禍で、リモートでの相談が増えてきました。
リアルで、表情を見ながらヒアリングするのを得意としている私としては、リモートでどこまで理解できるか正直不安でした。

しかし、意外とリモートの方が分かりやすいかも・・・。

その理由は、画面で話す時、皆さん顔が強張っている。
対面とは違い、なんか機械感がするからかな・・・。

そんな真顔な表情をいかに笑顔にするか。
私は気持ちアゲアゲで対応しています。
なのでその分パワーも半端なくて・・・

本日3時間のリモート相談。
うち、90分スライドでお伝えしました。
スライド数約70枚。
睡眠時間3時間で、何とか仕上げることができました。

最後は、事業者さんも笑顔で喜んでくれたから、それでOK!!

そして、必ず笑顔で「バイバイ!!」

リモート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です