会いたいと思った時は会いにいく時

「会いたい仲間と過ごしたい!会いたい!」
ただそれだけでお盆返上で仕事&諸々をこなしご褒美の3日間を自分にプレゼントしました。

目的は、女性起業家グループの合同合宿。
旅行じゃないよ、バリバリの合宿です!
舞台は葉山。

関東、大阪、名古屋、石川、そして宮崎から集まった仲間達。
遠方&子連れ&妊婦さんは、鎌倉駅までメンバーが車で迎えに来てくれて、
なんともスペシャルで「ありがとう!」以外の言葉が見つからない。

オンラインでさえも盛り上がるのにリアルで会ったら・・・「きゃー!!!」
初対面から声にならない、むしろハグしたくなるくらい愛しい仲間達。

合宿先は、平野邸。こちら、古民家再生に関わったメンバーの物件。
床の肌触り、照明の温もり、そして絶妙なタイル使い。
全てが私の中の居心地ポイントにヒット!!!

到着するなり、各地から寄せられた名産菓子タイムからの、5年先の未来を語る会。
出てくる有益な情報提供の数々。私は、頷いてばかりいた。
4時間半経過・・・でも、まだまだ話し続ける私たち。

熱気ムンムンでクーラーが追いつかない。
この場にいる自分が贅沢で、そしてみんなに何かしらの貢献をしたいって思いました。

夜は、地元の食材を使った地元シェフによるお食事タイム。
なんと!平野邸にシェフが来てお料理をこしらえてくれるというとても贅沢でスペシャルなコース。
飲みたい、食べたい、でも喋りたい!!
仕事以外のプライベートな話までしてしまう笑いあり、涙ありの夜を過ごしました。

会いたいと思った時に、行ける体制がある。
「お金・時間・行動力」

自分が元気じゃなかったら、前進することを恐れていたら、
きっと、誰かに会いたいと思わなかったと思います。

これからは女性がもっともっと輝いていいし、
むしろ輝くべきです。

女性が自立できる働き方こそが
経済社会の活性化につながると信じています。

私は、40代・地方在住・子育てママ代表として
自分の人生を自分でデザインし、
多くの方の勇気と希望を与える光になる。