【LFP】ローカルフードプロジェクト

地域の中核的な食品企業を中心に、持続可能なビジネスモデルを創出することを目的とした「ローカルフードプロジェクト(LFP)」(農林水産省)。初年度は、22都道府県がプロジェクトに取り組まれています。
宮崎県では8プロジェクトが進行し、私がそのうちの1社を担当させていただくことになりました。

主となる事業者は、株式会社Milk Lab.(ミルクラボ)さん。
JA宮崎経済連さん、宮崎大学地域資源創生学部の生徒さん、株式会社シエナ・シノ(篠原さん)と共同で宮崎ならではの商品開発が着々と進んでます。

ミルクラボさんといえば、牛乳と糀だけで作ったミルク甘酒の製造販売をされている会社です。
そのミルク甘酒と県産の野菜・果実を使った、宮崎発のスムージー‼️

スムージーのレシピ開発には、篠原さんにお願いしました。

本日は、その試飲会。

宮崎大学地域資源創生学部の生徒さんはリモートでの参加。
学生さんと一緒に、様々なレシピを開発され9品から4品を選ぶことに。

色も味も最高です‼️
正直、選ぶのに苦労しました。。。

来年2月には、宮交シティ アポロの泉で試飲会を予定しています。

さぁ、レシピの方向性も固まってきましたよ。
次は、私の番です。
篠原さんからのバトンをしっかり受けて一気に気合いが入ります。

どんなビジュアルで訴求していこうかな〜。
ワクワクが止まりません‼️


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です