【料理王国100選2022】料理王国2月号に紹介されました

宮崎市佐土原町にある蕎麦を提供する飲食店「女島」(めしま)の菓子ブランド「ととせ」さんが、蕎麦の実を使った焼き菓子2種が料理王国100選2022に選ばれました。

本日発売された「料理王国2月号」で紹介されています。

ととせまるごと蕎麦の実「甘味スティック&塩味キューブ」は、一年前にクラウドファンディング「Makuake」に挑戦しました。
応援購入してくださった方からのニーズは高く、商品化に至るまで何度も何度も味の改良を重ねてこられました。
パッケージデザインは地元佐土原高校産業デザイン科の生徒さんと共同で取り組みたいという強い思いから、
学校側と交渉し、その思いも実現。

菓子製造を担当されている菓子工房そらいろさん、パッケージ制作に取り組んだ生徒さん。
今回の料理王国には、皆さんの思いも一緒に挑戦された結果だと思います。
人との繋がり、優しさがそのままお菓子の味に仕上がっていますよ!ととせさん!!

嬉しいこと、楽しいことは、連鎖します。
今年も、伝えべきモノが広がる世界を事業者と共に見にいきたいと思います!

蕎麦の実のお菓子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です