運は自分で引き寄せる

宮崎の観光地の写真が必要になったので、鵜戸神宮まで車を走らせました。
「欲しい!必要!」って思ったら、即行動。

「明日、今度ね。」って言葉は、私に通用しない。
最高のロケーションに、しばし癒されました。
たまにはこんなリセットもありですね!!

そんなこんなで、いつもは投げない”運玉”を投げようかな〜って思った。

”運玉”(うんだま)とは、
地元・鵜戸小学校の生徒や児童福祉施設の生徒らが手作りしている土製の玉です。
5個1組で、海側にある亀石の背にあるくぼみに向けて、男性は左手で、女性は右手で投げます。
願いを込めて投げ、入れば願いが叶うといわれています。

な、な、なんと、1発目で入ってしまった!!!!!!

残り4個は持ち帰りました。
運玉4個。
1個は、自分のお守りに、
残り3個は、必死で前向きに挑戦する人にプレゼントしたいと思います。

”私の運”のお裾分け。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です