【講演会】キャリア教育事業

ワタシの仕事について

先日、宮崎市内の小学校で、「仕事について」お話しさせていただきました。
いつもは、スライドを使ってお話しするのですが、
今回は、マイク一本で、しかも相手は小学5年生。
眠たい午後の時間です。
出来るだけ、難しい話はせず、今私がやっていることやこれまで歩んできた人生を語らせていただきました。

約20分間の講演会

130名以下の子供たちの視線が、私に終始向けられていました。
せっかくなので、質問にもお答えしました。
私が小学生だった頃より、しっかりしていますね。

自分の過去を振り返りながら、
最終的に独立するという夢を叶えた喜びに胸が熱くなりました。

数日後、生徒さんからお手紙をいただきました。
お手紙を書いてくれた生徒さんの夢は、「イラストレーター」
一緒にイラストも届けてくれました。
想いは絶対叶う!
大きくなったら一緒にお仕事したいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です