【イベント企画】木のOMOTENASHI Vol.2

小林市にあるひなもり銘木様で、2回目のイベントを開催しました。
コロナ対策も万全に、スタッフ一同、参加者の皆様へ最高のおもてなしを提供させていただきました。

今回は、「木のコンシェルジュ」として、白いシャツに茶色のロングスカートでスタッフユニフォームを揃えました!
(前回の反省から、スタッフが分からないよね・・・ということになりまして。)

銘木の時を感じるツアー

ひなもり銘木には千年以上の木が大切に保管されています。
年輪の美しさ、木肌の質感。
自然が織りなすデザインに目を奪われます。
なかなか目にすることのない貴重な材。
ここまで多種多様揃っている銘木は、全国でも珍しいと言われています。

「めでる」プレートでお茶会を楽しむ

かつて銘木は、「木をめでる」という楽しみ方をされてきました。
「めでる」生活。
ゆとりを感じますよね。

お茶会のゲストには、野菜果実Labの篠原さんをお招きしました。
季節と食べ物のお話、お茶のお話。
銘木がふんだんに使用された展示場で、日本庭園を眺めながらのお茶会。
ひなもり銘木会長のおにぎりが、口の中でフワァっと広がります。

銘木で作られたプレートの上に載せられたオニギリやお菓子。
素材の良さが引き立つ「めでる」プレートです。

1日だけのイベントでしたが、来年もまた企画していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です