【撮影】自然栽培 収穫体験〜動画・イベント撮影〜

「自然栽培」川越俊作さんの収穫イベント

農薬や肥料などを畑に入れず、野菜自信の力で自然に育てる「自然栽培」に取り組まれている川越俊作さんの畑で、年に一度の収穫祭に参加しました。
私は、イベント参加&撮影のお手伝い。

素足で「土」を感じる

「靴を脱いで、思いっきり走っていいよ!」
大人も子供も、一斉に靴を脱ぎ、フワッフワの畑に走り出します!!

まるで、降り積もった雪の上を歩いている感覚です。

小さなお子さんがいるお母さんからは、
「手にとったものをすぐに口にするのよね。でも、川越さんの土なら、食べてもいいよ(笑)」

「空、山、土、野菜」+「笑顔」

川越さんの畑には、初めて出会った方の距離感を一瞬で縮めてくれる不思議な力があります。
カメラに見せてくれた良い表情。
「最高の笑顔」いただきました。

お野菜を使った創作料理

収穫の後は、お野菜を使った創作料理をいただきました。
お野菜の鮮やかな色はもちろん、素材も生かされた料理の数々。
皆さん、スマホで撮影が始まります。
「映える!!」

子供たちは、「早く食べたい!」

今回の料理を作ってくださった、柳原聡さん。
素材を活かした柳原さんの料理は、採れたてのお野菜をより美しく美味しく変化させます。
まさに、料理人の枠を超えた、クリエイティブな方です!

年に一度の収穫祭。来年も楽しみですね!

動画もお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です