【メニュー制作】お弁当メニューパンフレット

宮崎駅西口から歩いて3分、あみーろーど商店街にあるお弁当屋さん
はちくのおべんとう

「はちくのおべんとう」さんは、一つ一つ全て手作りのおかずで
日替わりメニューは、いつも完売するくらい美味しいお店です。

お昼時には、お腹を空かせたビジネスマンや学生さんがご来店!
Instagramで毎月の日替わりメニューもお知らせしています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

さてさて、今回は既に制作されていたメニュー表のリブランディングになります。
お弁当など、料理は写真がとても重要です。
今回は、お持ちのメニュー写真の「角度、彩度、明度」を
全体のトーンに合わせて加工・調整しました。

店内の雰囲気とオーナーさんがこだわっている色(コーポレートカラー)をヒアリングしデザインに落とし込みます。

訴求する点は、丁寧に仕込まれたお惣菜であることを伝えるため
「まごころ、やさしさ、限定感」

お弁当屋さんだけど、カフェの雰囲気も持ち合わせた雰囲気で表現しました。
また、手軽に持ち運べて、保管しやすいよう、
A4サイズ、三つ折りタイプのジャバラ折りに仕立てました。
メニュー表が開くたびに
「こんなメニューもあるんだ!」と好奇心を煽ります。



オーナーさんからは大満足の笑顔いただきました!
おすすめのお弁当屋さん、ぜひお弁当と一緒にメニュー表も受け取ってくださいね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です