【技術支援】展示会に必要なPOP制作

宮崎のブランド鶏「みやざき地頭鶏(じとっこ)」
宮崎市田野町でブランド鶏を育てる白砂ヶ尾地鶏牧場さん。

これまで多くのメディアからの取材実績あり。
美味しい食材を求めて宮○大○さんが日本中を飛び回る番組でも紹介されています。

「宮崎と言えば、地鶏=地鶏の炭火焼と言われているけど、
みやざき地頭鶏の素材そのものの味を知って欲しい。」

そう語る、白砂ヶ尾地鶏牧場さん。

白砂ヶ尾地鶏牧場さんが育てるみやざき地頭鶏は、
鶏本来の肉の味と、旨味を感じる脂の質が見事に融合されており、
まさに宮崎代表!みやざき地頭鶏です!

この旨さを全国の方にもっと知って欲しい。。。

ということで・・・私の番ですね。

宮崎県内で地域資源を活用した事業
「農山漁村発イノベーションサポート事業」
私は販売戦略を支援するプランナーとして関わらせていただいております。

この事業は、農林水産物を中心としたこれまでの6次産業化だけでなく、
地域の文化・歴史や森林、景観など農林水産物以外の多様な地域資源も活用し、
地域における新たな事業・雇用機会を創出する取組です。

経営計画から商品開発、販売戦略までトータルで支援する各専門家がプランナーとして登録しています。
「事業者のステージに合わせて、
必要だと思われるプランナ−を担当コーディネーターが事業者に派遣する」とても手厚いサポート体制なんです!

今回、白砂ヶ尾地鶏牧場さんは、
宮崎と神戸をつなぐ宮崎カーフェリー新船就航に合わせたイベントに出店されます。
初めての出店。自分たちの販売ブースでどのように商品を紹介すればいいのか分からない。。。

\その点はお任せください!/

アドバイスはもちろん、具体的な技術支援をさせていただきました。

宮崎県工業技術センターの設備利用で、
事業者が継続的に販売ツールが制作できるようスパルタではなく、優しく丁寧にご支援いたしました。

☆宮崎県内の事業者様へ☆
「農山漁村発イノベーションサポート事業」にご興味のある方は、事務局までまずはご相談くださいね。
私も登録しておりますよん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です