【セミナー講師】消費者に選ばれるために必要な情報発信

「いくらいいものを作っていても、知られなければないのと同じ」
いいものを作っている方こそ、
同じくらい「伝える・広げる」活動もして欲しい。

どのようにすれば魅力的に自社の商品やサービスを知ってもらえるのか。
その為に必要な考え方や、
今後、発信し伝える為の基礎となるPR設計について
約2時間半の講義・ワークでお伝えしました。

本日の会場は、
私が住む宮崎市内から車で約2時間半。
宮崎県高千穂町。

高千穂町は、神々の伝説が全国的にも有名な場所です。
神話伝説が伝わる格式ある神社が、
日常の生活の中に溶け込んでいます。

民家の隣に鳥居がある状態。
まさに、神と暮らす地区です。

西臼杵農業改良普及センター からの講座依頼で
生産農家の皆様に向けた
「自社の魅力が言語化できる実践型研修」を実施。

誰一人眠ることなく(笑)
ワークにも真剣に取り組んでいただきました!

終わった後の皆様の達成感、スッキリとされた表情が良かったですね!
自社の魅力をしっかりと伝えるための土台、
つまり土づくりと同じですよね。

皆さんの活動やストーリーをしっかりとメディアの方にもお伝えすることで、
一人でも多くの方の目に留まっていただきたいと思います。

高千穂の魅力、沢山見つけました!!

セミナー終了後は、時間が許す限り
相談会も実施。
混在する情報の整理をしました。
何を伝えるのかが大事ですね。
こちらも大盛況。

翌日は、高千穂の神社を巡り
沢山のパワーを注入してきました。

そして、参加された事業者さんの
生産物も購入。

これは、誰かに伝えたくなる味ですね。

美味しいモノづくりをされている皆様に「感謝」。
命をいただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です