【出版合宿】「10年後に繋がる出版ブランディング合宿」2日目

清々しい朝。
八ヶ岳は空気もうまい!

朝ごはんもみんなで作ります。
新鮮な素材が一つに集められ、
朝から贅沢な食事を満喫。

食事の後は、部屋の片付け・掃除。

そして、今後に向けた豊富と決意表明を
大自然に残してきました。

そして、次なる目的は、「乗馬」
馬乗り初体験!

私も知らなかったのですが、
時代劇や大河ドラマで馬乗りシーンってありますよね?
あの馬たちを調教している
UMA WORLD(ウエスタン乗馬クラブ ラングラーランチ)さんへ。

有名な俳優さんから役者さんまでが
ここに来て練習をするというから驚きだ!

壁一面には、有名な方々の写真がズラリ。

一番驚いたのは、
馬たちがとても優しくて人に合わせて動いてくれるところです。

通常、馬に慣れてない人が乗ると暴れますよね。
ここの馬は違うんです。
「じー」と、上に乗る人の指示をしっかりと待てる優秀な馬。
まさにサラブレットの馬です。

この場所に連れてきてくれた
役者でもあるしんちゃん。

しんちゃん曰く
「車でいうなら、普通車とベンツとかボルボくらい安心感が違う。」
なるほどね・・・

そして、戦国自衛隊1549からかれこれ20年くらいお世話になっているとか。

しんちゃんって、役者さんだ!って改めて気づいた瞬間でした(笑)

しっかり馬にもまたがり、
馬との意思疎通も図れたところで、終了〜。

また機会があれば伺わせていただきたい場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です