【出版合宿】「10年後に繋がる出版ブランディング合宿」1日目

山梨県にある「八ヶ岳出版合宿」
その名も「10年後に繋がる出版ブランディング合宿」

私が学ぶインスタビジネス勉強グループの仲間と一緒に参加してきました。

私の中に「出版する」という目標は今のところなし。
しかし、そんな気持ちで参加するわけにはいかない。

なぜ参加するのか。

わざわざ宮崎から東京経由で山梨に行く。
その場所、そして開催される福田 清峰さんに会う前から、
会わないといけないような人だと感じたんです。

福田 清峰 さんは、600冊以上の出版に関わってきたスペシャリスト!

山の中にひっそりとたたずむ1棟のログハウス。
聞こえるのは、鳥のさえずりと木の葉が風になびく音。

1泊2日、非日常の空間でひたすら自分と向かう時間。

到着するなり
「外に集合!」

勉強する場所は、室内ではなく外。
そしてテーブルではなく、焚火を囲んでのファイヤーセミナー。
火を囲みながら語られるのは、10年後の未来。

私、語れなかった・・・。
完全に、自分ブランディングできていない。
今の現状に満足していることに気付かされた。

そこをしっかりとヒアリングしてくださる福田さん。
福田さんの元気でパワフルな発言に
元気と勇気を体全身で受け取ることができました。

夕食は、新鮮な食材が用意され、
調理するのは、参加者の私たち。

仲間の一人に料理研究家!
魚の下処理から、スープの出汁取りまで。

外で起こされた火に魚を1匹ずつ並べて焼く。
そして絶妙なタイミングでご飯が炊き上がる。

ニジマスと白いご飯。
これが、最高に美味しくて、美味しくて!

その後、みんなで仲良く温泉タイム。
露天風呂で熱く語る女子チーム。

そして、再び、ログハウスで深夜2時まで語る参加メンバーでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です