ローカルフードプロジェクト

地域に新たなビジネスモデルを生み出す「ローカルフードプロジェクト
略してLFP。
昨年度は、ミルクあまざけ協議会のプロジェクトメンバーとして参加させていただきました。

今年度は宮崎食材を広げるためのPR戦略を担当することに。
プロジェクトリーダーは、Bistroマルハチのシェフ、八田淳さん。
八田さんは、フランスや都内の一流ホテルで30年に及び料理に携わっていらっしゃいます。

そんな八田シェフが取り組む次なるチャレンジ。
「良質な生産者を各地の腕の良い料理人に繋ぎ、宮崎食材のブランド確率につなげる」

めちゃくちゃ熱い思い。
まさに、私と同じビジョンを描かれている方です。

宮崎の産地=テロワール(フランス語)

テロワールプロジェクトはじまります。

「テロワールみやざき協議会」
LFPは、その分野のプロが結集し、
一つの目的に向かっての共働が最も重要となってきます。

食材を流通するためのソラシドエアーさん、
この事業にしっかりと取り組めるよう私たちの最強サポーター
フードビジネス相談ステーションの高峰さん
いつもありがとうございます🙏

そして、なんと言っても主役は生産者。
八田さんが惚れ込んだ皆さまへ会いにいきます。

伺わせてください、
聞かせてください、
現場の空気感を五感で感じさせてください。

私は、しっかりと発信するためのツールを整えていきます。

久しぶりに現地取材が続きます。
ジーパンに白Tシャツ。
カメラ準備OK!

ディレクター、ライター、カメラ&動画、デザイナー。
1人4役。頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です