buyer’s room 2021 しっとり生ジャーキー「銅賞」

buyer’s room 2021 < 9月の部 > 日向おさつ しっとり生ジャーキー <柚子胡椒&白ワイン>
日本全国からの応募の中(104商品)、総勢44名の流通関係者等により厳正に審査が行われ、
宮崎県都城市にある株式会社 栗山ノーサンさんが見事「銅賞」を受賞しました!

栗山ノーサン様の商品ストーリーは、生活者の心を動かし、そしてどこにも負けない商品力があります。
今回のこの受賞は、栗山ノーサン 全従業員で取り組まれた結果だと思います。

「日向おさつ しっとり生ジャーキー」は、ブログでも紹介していますが、QDA官能評価を実施しました。(宮崎県食品開発センターとの共同研究)12名のパネリストと呼ばれる評価者が、ヒトの五感「外観」「香り」「味」「食感」「後味」の5つの項目にわけて、評価する用語から開発しています。

その評価結果の一部もしっかりと商品紹介ページに記載しました。

「生ハムのようなしっとり感、ジャーキーのように噛むほどに肉の風味と後味が続きます。
柚子胡椒と白ワインで香り豊かに仕上げたこの商品は、畜産農家が豚モモ肉を有効活用したいという願いから誕生しました。
開発から約10年。お好みのお酒で、“最初の一口で違いに驚く、生ハムのようなしっとり感”をお楽しみください。」

皆さんも、”最初の一口で違いに驚く、生ハムのようなしっとり感”を是非体験してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です