LOCAL CREATORS VILLAGE

「場所をこえて、ともに作る」をコンセプトに、ミテモ株式会社の澤田さん主宰のオンラインイベント
「LOCAL CREATORS VILLAGE」

イベントページに紹介されていた文章を以下に記載させてください。
この文章を読むと、人の手で作られたモノが愛おしく感じてきます。
そして、日本伝統産業がもっともっと好きになります。


↓↓
47都道府県、日本のさまざまな場所に、人の手だからこそ生み出せる何かを生み出し続ける人たちがいます。
作る人がいるからこそものを使うことができる。使う人がいるからこそ価値を作ることができる。そんな作り手と使い手が改めてつながり、関わり合うことから生まれる可能性を味わって欲しい。そんな想いからLOCAL CREATORS VILLAGEは生まれました。


誰かのために作られた数ある商品から便利でお得な商品を探し、買い、消費するのではなく、自分に合った暮らしをともに作っていくことで生まれる、これまでとは少し違う豊かさを求めて。 

↑↑

「必要なモノだけが選ばれる時代。」
「リペアしながら、一緒に育てていく。」
デジタル社会だからこそ、人の手の温もりが欲しくなりますね。

参加して感じたこと。
100年以上続く日本伝統産業。
長く継承し続けること、それは持続可能な社会の実現。
それって、「SDG’S」ですよね。

公言しなくとも、私達が生まれるずっと先から取り組んでいる日本伝統産業。
「世界が日本に追いついてきた?」
そう実感させるイベントでした。

オンラインイベント、かなり高い満足度です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です