TVディレクターさんへの1分プレゼンテーション

私が所属するPRプロフェッショナル協会の、月一回のメディア勉強会。

この勉強会では、TV、雑誌、新聞、WEBニュースなど、大手メディアの方々をゲストにお呼びして、
その方に対して1分のプレゼンテーションチャンスがある。
私は、このメディア勉強会への参加は3回目になります。
初回は、他の方の様子を見て勉強。
そして、先月初めてのプレゼン。
1分内にいかにまとめるか!
この緊張感と、ZOOM共有でドキドキしたり・・・。
いいですねー。


ZOOM参加者は毎回100人越‼️

私は7番目にプレゼンさせていただきました。
新生工業さんの新商品のご案内。
楽しくワクワクするホビー商品だったので、
スライドも写真多めで、発表する声のトーンも一気に上げる‼️

終わった後のディレクターからのコメント。
「スライドの使い方がうまいですね」

褒められた‼️

内容については、再度検討する必要がありそうです。

メディア勉強会が終わったのは23時。
参加していただいたTV ディレクターさんは、一人一人に対し丁寧にコメントしてくださって
それを聞くだけで勉強になりました。

翌日、早速メールでお礼をお伝えしたところ、、、

な、なんと!!!丁寧にお返事いただいて、、、、
その内容がすごく嬉しかったんですーーーーーーーー。

「この日の中で三本の指に入る良いプレゼンでした!」

嬉しくないですか(涙)。
やっぱり掴みは大事ですね‼️

Facebookでも繋がりが持てたので、
宮崎で私が応援したい事業者さんの情報をお伝えしたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です