【動画制作】子供達の音楽発表会

子供達の素敵な演奏を届けたい

今年は、様々なイベントがコロナの影響により自粛・中止の連続でした。
仕方ないことでは有りますが、子供たちにとってはなかなか受け入れ難いことが多々あったと思われる一年。

宮崎市内の小学5年生が集まり、合唱・合奏を披露する音楽発表会も早々に中止が決まりました。
しかし、子供たちは、中止にもかかわらずどこかで演奏できることを最後まで諦めません。

朝の時間や昼休みを使って練習してきたこと。
この頑張りを知っているのは、生徒たちはもちろん、学校の先生だけ。
学校側が最後に準備してくれた、発表の場も、開催3日前に急遽中止が決定しました。

そのことを知り、子供達の成果を記録として残してあげたい。
そして、頑張りを楽しみに待っていた両親・おじいちゃん・おばあちゃん達に、伝えてあげたい。
これは、私の任務だと思いました。

chigood.design事業コンセプト

『ヒトとヒトをつなぐ。ヒトとモノをつなぐ。その先にある世界を一緒に見たいから。』

生徒と両親を、生徒が奏でた音を繋ぎます。
一瞬で、その場に穏やかな時間が流れ、自然と笑と涙が溢れてきます。
音楽のチカラは偉大です。


私は、伝え人としての任務をしっかりと果たすため、頭の中で構成を考えながら撮影に挑みました。
一髪本番。
ミスは許されません。

本日、無事に納品することができました。
先生方を始め、撮影に協力してくれた生徒の皆さんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です