【ロゴ制作】ロゴデザイン

手芸の域を超える。「ブランド」をつくる。

ハンドメイド市場が盛り上がりを見せる中、ご自身の作品をブランドとして世に出していきたいという、一人の女性。

仕事の傍、趣味で多くの作品を手掛けられています。
モノだけでなく、お料理も素晴らしい!
手先がとても器用で、「こんなの欲しいな〜」と言ったら、次の日には出来るくらい、仕事が早くてしかも丁寧!

当初は、どんなロゴ、屋号にすれば全然わからない・・・といったご様子でした。

作品一つ一つにかける想いは強く、作った作品を手にした方の笑顔を見るのが最高の幸せだと語ってくださいました。

ネーミングの提案

名前の頭文字は使わず、キーワードとなる言葉を書き出します。
その中から絞り込みをかけ、二つの言葉を一つに繋げました。

彼女が作り出す、1本の糸(ロープ)を手で編み上げ、出来上がった作品を見た方が笑顔になる。

●繋げる・・・connect
●続く・・・continue

●手・・・te(ローマ字)

ブランド名:conte(コンテ)

『conte』
手から生み出されたモノから得られる笑顔。
その笑顔が続きますように。
ヒトと笑顔を繋ぎます。

ロゴ・デザイン

ロープ編みのイメージから、スッキリと流れるような優しいラインで表現しました。

ロゴの活用方法についてご提案

データをそのままお渡ししても、パソコンが苦手だったり、その後どのようにロゴを活用すればいいのか悩まれる方も多いですね。
ロゴの活用、応用、展開についてもアドバイスします。

ロゴデータとゴム印を合わせて提供

紙袋や、タグ、商品ラベル等、シャチハタの種類を選べば、布にだって押すことができますね。
私も2種類のゴム印を作っています。

今回は、ロゴ、ゴム印、ロゴシール(私からのプレゼント)をセットで、お届けします!

conteさんの作品は、このブログでもまた紹介させていただきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です