【ブース制作】県内最大規模の工業展示会 デザイン制作

ブースデザイン・パンフレット等のデザイン制作

10月22日、23日の二日間、宮崎県体育館で開催される工業系の展示会「みやざきテクノフェア」
例年、県内企業と工業高校とか共同で出展参加しています。
今年は、コロナの関係で、企業のみの参加です。
会場入口から、通路の幅まで、コロナ対策にしっかり取り組まれていました。

初めての出展企業である株式会社新生工業さんの販売促進ツール(コミュニケーションツール)一式を担当させていただきました。
今回の制作内容は、ブースデザイン(大型バナー・テーブルスカート)、会社パンフレット、業務部門ごとのチラシ、会社紹介ビデオです。

デザインのポイント

これら一式をどう作り込んでいったか、
まずは、新生工業さんが「何を強みとしている会社なのか」きちんと伝えるための情報設計から行いました。
見た目を作る前の段階で、言葉で理解することが重要だと考えています。
(この部分を飛ばして、先に制作してしまうと思いもよらない表現の世界になってしまいますからね・・・)
時間をかけて、一つ一つ確認をしながら行っていきました。

新生工業さんと一緒に作り上げたブースで、しっかりと技術をPRされています!!

新生工業さんは、この度サイトもリニューアルされました!
また後日、ご紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です