【イベント企画】『木のおもてなしイベント』 〜ひなもり銘木さん〜

木のおもてなしイベント』企画・開催

10月17、18日の二日間、宮崎県小林市にあるひなもり銘木さんで、銘木と触れ合う『木のおもてなしイベント』を企画・開催しました!

この企画は、単発ではなく続けることに意味があると思っています。
第1回目は、コロナ対策の中、少人数でのイベントではありましたが、
参加者の皆様と直接お話できる良い機会となりました。

銘木に触れる体験ツアー

まずは、ひなもり銘木さんの社長と巡る「銘木」ツアー。
私たちが生まれる、ずっと前からある「銘木」と呼ばれる最高品質の木材。
「銘木」が大切に保管されている倉庫には、山の仙人が住んでいるような、、、
そんな不思議な空間でした。
初めて知ることばかりで、皆様、驚きの表情!

「木の柄は、切ってみないとわからない」
同じ木目はなく、木目が変わると全体の雰囲気が変わります。
これぞ、自然が織りなす完全オーダーメイド商品ですね。

銘木と台湾スイーツを楽しむ

「銘木」ツアーの後は、
宮崎県産のお茶と台湾スイーツを楽しんでいただきました!
「銘木」がふんだんに使用された展示場でのお茶会。
銘木プレートでのオモテナシです。

お茶の時間は野菜果実Labの篠原さんに担当していただきました。
和室でお茶を入れる姿が美しくて・・・・
その姿を見ているだけで癒されます。

約2時間のイベント。
参加された皆様、優しい笑顔と笑い声に包まれながら帰られていきました。

この場所には、人を穏やかにしてくれる神が宿っているのかもしれませんね。

次回も楽しみです!!

※このイベントのデザイン一式(リーフレット・のぼり・フラッグ・カード・POP・プライスカード)を
チーグッド・デザインで制作しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です