オンラインセミナー「視点を変えて考える」

学びを得る

ある日、ワタシのInstagram広告にアップされたこのセミナー。

「地元を誰かに任せない!」
「地域の人たちが見つめるものには価値がある」

この言葉に共感し、「Rethink Creator PROJECT」オンラインセミナーを申し込みました。

講師には、フリーランスクリエーター・地域クリエイティブクリエーターの羽室吉隆さん、
日向市在住のクリエイティブディレクターの伊森参議さん。

東京と日向からのオンライン配信によるセミナーは、とてもテンポよく、集中が途切れることなく
あっという間の2時間半でした。

ワークショップでは、参加者がチャットで意見を投稿し、
講師の方が読み上げ、まとめていきます。
他の参加者のコメントも、どれも面白く素晴らしく、
一人でパソコンに向かって笑ってしまいました!

「視点」を変えて考えてみた

今回は、「視点を変えて考える」ことで、地域の魅力を再発見するポイントを教えていただき、
キャッチコピーを参加者で考えて、最終的には講師の方がポスターで表現しました。

今後、このようなスタイルのセミナーが主流になりそうですね。

デザインの経験がない方でも、分かりやすい内容です。
デザインを無料で学べる動画カリキュラムがありますよ!

今日も楽しくデザインと向き合うことができました!
この気づきを、支援させていただいてる事業者の皆様へ還元していきたいと思います!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です