【ワークショップ】少人数でのワークショップ

小学生の夏休みも、あとわずか・・・
この頃になると、「夏休みの宿題が終わらない!!!」と
焦る保護者からの声が聞こえてきます。

我が夫のキッズトレーニングクラブ「ネイビースリー」所属の小学女子。
家庭科の宿題が終わらないと言うことで、
少人数でのワークショップを開催しました!!

せっかくなので、県内の様々なイベント会場で
ワークショップを手がけるシズカートさんに、
出張ワークショップをお願いしました。

以前、制作したペットボトルトロフィーが好評だったので、
今回も材料はペットボトル作る◯◯で依頼。

まずは、家庭科の宿題から。
作品名:「シュシュ」
講師は私と&私の母。
ミシンの使い方、生地のひっくり返し方、縫い方、ゴム入れに挑戦!!
ドット柄のお揃いシュシュ❤️ 完成!!!

続きましては、シズカートさんによる
作品名:「ペットボトルでキャンドルを灯そう」
ペットボトルに印を入れたり、ハサミでカットしたり、絵を描いたり・・・
個性豊かな作品に仕上がり、先生からも、花丸いただきました!!

すっごく楽しかったらしく、
ご要望にお応えして、来年からは夏休みワークショップも開催していきたいと思います!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です